
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

中華万歳

何故か最近中華街に行く機会が重なって
もう中華お腹いっぱいやぁ(×w×)

そういえば中国の方の日本語って
何であんなに可愛いんですか?
あのつまる音が抜けたようなカタコトなしゃべり方がいいわぁ。
イントネーションの波打ち具合が絶妙なんだよなぁ。

自分も何故か旅行から帰ってしばらくは
無意識に中国訛りになってました。
買い物の際などは英語を使う事も多かったので、
英単語もなんか流暢風になってて、なんか恥ずかしかったぞぃ。

こんなだから、みんなして中華街に誘ってくれるんだろうね。
いい友達共です。

でもあの円卓には未だに慣れないですね。
特にツアーの時は、知らない人と一緒に囲んだわけですから
本当に気を使いました。
回すタイミングとか取る量とか。
それだけみんなで一緒に食べるって事に重点が置かれてるんですよね。
みんなで同じものを同じように食べて
声を掛け合わずにはいられないから自然に会話が生まれてきます。

お茶もはじめは薬っぽいなぁって感じたんですが、
料理と合わせて飲む内に、ぐいぐいいけるようになって。

いやぁ、流石世界三大料理のひとつ。
まだまだ奥深いなぁ。

日本人としては、絶対に食べ切れない程の量が出てくるので
残す事になるのが本当にもったいないのですが、
おいしい料理がたくさん並んだテーブルを前にできるって
本当に贅沢で幸せな事ですよね。

いやぁ、本当にお腹いっぱい、幸せいっぱいです。
[ diary ] . . TOP ▲

夏休み

テラ満喫中ですハイ!!

憧れの魔都<上海を旅してきましたよん(^ω^)/

ううむ、ツアーだったから時間全然足りんかったわぁ
でもめちゃ安くてホテルもキラピカだったので大満足あるよvv

それにご夫婦や家族連れ、お友達同士など
様々な年齢の方が様々な形で参加されていて、
4日も行動を共にしていると、
はじめは当然、余所余所しい見ず知らず同士だったのが
だんだん自然に挨拶を交わすようになり、
最後は本気で別れが惜しかったです。
でも連絡先は聞かなかったし聞かれなかった。
そういうものだよね。
異国で知り合った短い旅の仲間。
飛行機を降りたら、それぞれの場所へと帰っていく。

その場限りの関係だったけれど、
楽しい旅を共にできた奇跡を
私はきっと何度も思い返すはず。

大学生の夏休みはまだまだ終わらないし、
まだやりたい事もやらなきゃいけない事も山積みあるよ。

テンション上げて行くぜぇぇぇ!!
[ diary ] . . TOP ▲
    


