スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

強制読書

就活に向けて準備をし始めた今日この頃。
社会人になるためには色々な勉強が必要なんですね。
私は普段、漫画以外の本をほとんど読まないのですが、
その事を就活でお世話になっている先生に話したら、
今からでも時間を作って、新聞や雑誌や小説や映画や舞台、様々なものに興味を持って、
それぞれに好きな作品を見つけなさいって言われました。
なので思い切って、その帰りに本屋に立ち寄り、
まずは文庫本を十冊まとめ買いしました。
友達が勧めてくれたものから、通学中の電車で少しずつ読み始めたのですが、
キャラクターの言葉が全然入ってこない><
読み慣れていないせいですね、ハマり切れないまま読み終えてしまいます。
もう少し数をこなせば、もっと楽しめるようになるのでしょうか。
ライトノベルだと、また印象が違うのかな。

知らない事だらけ、慣れない事だらけ、足りない事だらけで
やらなきゃいけない事が山積みだけど、
その分充実感があって、毎日を楽しめている気はします。
やりたい事がやれなくて、眠たくても眠れなくて、しんどいと感じる事もあるけど、
最近ハマっている「うみねこのなく頃に」で、
ベルンカステルが「退屈は魔女を殺す」と言っていたように、
時間を持て余すほど生命にとって残念な事はないのかもしれません。
忙しいくらいの方が性に合っているのかな。
といっても、就活は本当に始まったばかりなので、
もっと本格的にハードになったら、今とは真逆の、
泣き言ばかり言うようになっているかもしれませんね(^ω^;)
[ diary ] . . TOP ▲
    


     
